なんでもありの私的宝物

趣味の陶磁器や好きな酒などetc・・・

ペンタックスMx

f:id:usagiyakun:20191229192900j:plain

 Nikon一眼レフのデジカメとNikonコンパクトデジカメを

 持っていますので40年くらい前に買ったPentax・Mxカメラと

 (200㎜望遠鏡レンズ)付きは

 もう使わなくなり捨てるにはもったいないなぁ・・・と思ってましたが

 

f:id:usagiyakun:20191229194052j:plain

 新聞チラシに買取の広告が入って来ました。

 5,000円はムリとしても3,000円くらいかなぁ?・・・と思い

 査定してもらいました。

 

f:id:usagiyakun:20191229194445j:plain

 何???・・・なんと500円!!持ち込み料200円足しましょうと

 計700円・・・ジャンク品ならともかくフイルムを入れれば写るはずですが

 ちょっと前までは値段が付いたが今では需要よりこの手のカメラは市場に

 溢れているとか?・・・でも今さらこのカメラを使用する気もしないので

 700円で商談成立!!